
美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

清く正しく美しく♡キレイになる実践メモ。

自己流ゆるゆるスクワットチャレンジ変更。

自己流スクワットとプランクチャレンジ。

4日実施+1日休憩、5日セット×6クール=30日(1か月)予定が、、、

ここで滞ってます!!!

 

プランクって難しい。

スクワットは、歯磨きしながら~ながら~でできるんですけどね。

 

もう、ここで開きなおります!!

ここからは~。

スクワット×60回、プランクは気が向いたときに(笑)30秒以上、でやってみます。

期間は2月いっぱい。わからなくなるから、休憩ははさみません。

 

今までのところ、ウエスト横は引き締まった感があります。だから、ゆるゆる自己流でも大丈夫みたい!何事も、やらないよりはずっと良いですよね~。

 

ということで、2月いっぱいやってみます(^^♪

【5日間4クールめ:60回、60秒】自己流ゆるゆるプランク&スクワットチャレンジ。

1/31(火)~自己流ゆるゆるバージョンでプランク&スクワットチャレンジ中です。

 

3クールめの4日間は「50」終えました。

プランク50秒+スクワット50回

 

50はちょっときついけれど、やった感がありました!

ちょっとやせた?ときかれた!!!効果でてる( *´艸`)??

 

今日から4クールめに突入。次は、604にチャレンジ。とうとう一分です!

2/15木〜2/18土まで各60、2/19日曜おやすみ。

がんばりどころ!

 

/////チャレンジしていること。

5日間1クール×6クールで30日間

4日間する+1日休憩の5日間1セット。

 ////前回までしたこと。

1周目の4日間は「30」

プランク30秒+スクワット30回

 

2クールめの4日間は「40」終えました。

プランク40秒+スクワット40回

 

 

スクワットチャレンジ↓

スクワットチャレンジとは? 

スクワットチャレンジ。終了した感想

プランクチャレンジ↓

30日間プランクチャレンジとは?

プランクチャレンジ。終了した感想

【5日間3クールめ】自己流ゆるゆるプランク&スクワットチャレンジ中

1/31(火)~自己流ゆるゆるバージョンでプランク&スクワットチャレンジ中です。

 

5日間1クール×6クールで30日間

4日間する+1日休憩の5日間1セット。

 

1周目の4日間は「30」

プランク30秒+スクワット30回

 

2クールめの4日間は「40」終えました。

プランク40秒+スクワット40回

 

2/5(日)~2/8(水)まで各40、本日2/9(木)休憩です。


30は余裕、ゆっくりやりました。40は、初日のみキツイ!と感じたものの全然いけました。

心なしか、ウエストの横側が引き締まった気がします!


明日から3クールめに突入。次は、50にチャレンジ。

2/10金曜〜2/13月まで各50、2/14火曜バレンタインデーおやすみ。

なかなか良い感じできています❤︎

 

スクワットチャレンジ↓

スクワットチャレンジとは? 

スクワットチャレンジ。終了した感想

プランクチャレンジ↓

30日間プランクチャレンジとは?

プランクチャレンジ。終了した感想

【5日間2クールめ】自己流ゆるゆるプランク&スクワットチャレンジ中

1/31(火)~自己流ゆるゆるバージョンでプランク&スクワットチャレンジ中です。

 

5日間1クール×6クールで30日間

4日間する+1日休憩の5日間1セット。

 

1周目の4日間は「30」

プランク30秒+スクワット30回

1/31(火)~2/3(金)までやり、今日2/4(土)は休憩です。

 

2クールめの4日間は「40」

プランク40秒+スクワット40回

 

2/5(日)~2/8(水)まで各40、2/9(木)休憩。

3日坊主ならぬ4日間なら怠惰な(;´∀`)私でも敷居が低い!春にむけて引き締めますよ( *´艸`)♡

 

スクワットチャレンジ↓

スクワットチャレンジとは?

スクワットチャレンジ。終了した感想

プランクチャレンジ↓

30日間プランクチャレンジとは?

プランクチャレンジ。終了した感想

【体験談】コスパ良し!ヘアメイクサロン「アトリエはるか」結婚式のお呼ばれなどにおススメ💛

結婚式やパーティーのお呼ばれのとき、私は美容室ではなくヘアメイクサロンにお世話になっています。

いくつかお店に行きましたが、ここ数年お世話になっているのは「アトリエはるか」。「ゆったり」という雰囲気ではありませんが、その分コスパ良しのおススメのサロンです~☆(画像はホームページより抜粋)

スタイルギャラリー|アトリエ はるか ヘアメイク・メイクアップ・ネイルサロン

 f:id:workingmother:20170131121913j:plain

料金がお手頃

美容室や他のヘアメイクサロンよりお手頃価格です。回数券やポイントカードもあります。

💛ポイントメイク1800円、フルメイク2800円↓

f:id:workingmother:20170131121933j:plain

💛 ヘアアレンジ1800円、ヘアセット(アップ)2800円↓

f:id:workingmother:20170131122120j:plain

料金表|アトリエ はるか ヘアメイク・メイクアップ・ネイルサロン

 

メニューが豊富

ヘアメイク、眉カットだけじゃないんです! 店舗によりますが、メイクレッスン、ネイル、エステ、浴衣着付け、など様々~。ここで全部そろいますね!

メニュー紹介|アトリエ はるか ヘアメイク・メイクアップ・ネイルサロン

 

店舗が多い

店舗が豊富たくさんの場所、駅近にあり便利です。お呼ばれした会場近くでメイクをしてもらえるので、夏や梅雨時でも崩れる心配をさほどしなくてよいのが嬉しいです。

サロンを探す|アトリエ はるか ヘアメイク・メイクアップ・ネイルサロン

サロンを探す/路線図から探す|アトリエ はるか ヘアメイク・メイクアップ・ネイルサロン

 

f:id:workingmother:20170131122318j:plain

 

販売もしている

手ぶらで行けます。ヘアアクセサリー、つけまつげ、リップグロスなど販売もしています。持参してもOKです。

値段も品物とヘアメイクのお店にしてはお手頃です。

↑アトリエはるかでつけて頂き、お化粧直し用に購入したグロス。唇が荒れない上にお手頃価格で愛用中。

コスパ良し!時間も速い!ヘアメイクサロン「アトリエはるか」おすすめです~☆

 

おまけ:前回書いた自己流プランク&スクワットチャレンジ各30、余裕。ふだん姿勢に気を付けるようになってきた。背筋を伸ばすようにしている。

【5日間1クールめ】自己流・ゆるゆるプランク&スクワットチャレンジ開始!

昨年育休から仕事復帰に向けて1か月がんばった

スクワットチャレンジ&プランクチャレンジ。

 

ブームは去ったのかもしれませんが、身体が引き締まった実感があるので今回は自己流ゆるいバージョンではじめます!

 

5日間1クール×6クールで30日間

4日間する+1日休憩の5日間1セット。

 

1週目の4日間は「30」

プランク30秒+スクワット30回

 

毎回回数(秒数)を確認するのがひと手間だったので最初4日間は各30と決定。回数が少な目の分、フォームに気を付けて丁寧にやります。効果があるように!


今日各30やってみて、

なかなかキツかったです^^; 運動不足を実感。

 

1/31(火)~2/3(金)まで各30、2/4(土)休憩。

3日坊主ならぬ4日間なら怠惰な(;´∀`)私でも敷居が低い!春にむけて引き締めますよ( *´艸`)♡

 

スクワットチャレンジ↓

スクワットチャレンジとは?

スクワットチャレンジ。終了した感想

プランクチャレンジ↓

30日間プランクチャレンジとは?

プランクチャレンジ。終了した感想

【お得】私が使っている美容室の検索サイト

行きつけの美容室はありますが、予約が取れないときには美容室の検索サイトを利用しています。

私が使っている、おススメの美容室検索サイトを2つご紹介します(^^♪

ホットペッパービューティー

行きつけの美容室もこちらから予約しています。ポイントがたまり、値引きされるのでお得です。24時間いつでも予約できるので便利です。

クーポンは、初回のみの方のみ、リピーターも全員つかえる物があります。いつも行く美容室がのっているなら、こちらから予約するとお得です。

ホットペッパービューティー|美容院・美容室・ヘアサロンの検索予約サイト

 

オズモール

オズモール限定のプラン(クーポン)があるのが嬉しい。ホームケア(ミニトリートメント)などがついていたり、ヘッドスパなどがついていたり。

リピーターもつかえるプラン(クーポン)が多いのも特色です。口コミも参考になります。

【厳選】おすすめ美容院[美容室・ヘアサロン]予約 - OZmall

 

美容室の他にも

両方のサイトとも、美容室だけではありません。ネイルサロン、ヘアメイク、マッサージなどのお店がたくさん掲載されています。

美容室と同じようにクーポン、特別プラン、ポイントがついたりするので、普通に予約するよりお得です。おススメですよ(*´ω`)♡

 

OZにはヘアアレンジを教えてくれるプランもありました!