
美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

清く正しく美しく♡キレイになる実践メモ。

パーソナルカラー診断@大丸東京ファッションナビ

プロ診断

先日、パーソナルカラー診断を受けてきました。

年齢がいくにつれて「洋服が似合わないなぁ。。」と思うことが増えてきたので、プロによる「パーソナルカラー診断」を受けることにしました。

パーソナルカラー診断とは

自分に似合う色を、春夏秋冬と季節の色に分けます。

肌、髪、などもって生まれた色をもとに決めるようです。

イエローベースが春と秋。

ブルーベースが夏と冬。

春、夏が明るめの濁りがないいろ。秋、冬が落ち着いたトーンの色あいです。

大丸東京のファッションナビ

パーソナルカラー診断は、とても高額。2~3時間で数万円です。

調べると大丸東京のファッションナビで、カラー診断をしていることを知りました。

お値段数千円。

かける時間が若干少ないこと、予約がいっぱいなことがネック。

私は何とか大丸東京で予約を取ることができました。

大丸上野や他の店舗でも実施しているそうです。

結果はスプリング

顔にカラフルな布をあてて、似合う色を見ていきます。

白といっても様々。だんだん見慣れてきて、一瞬で「この色は顔が明るく見える」「この色は老けて見える」と自分でもわかるようになりました。

結果はスプリング。イエローベースで明るい色でした。

その中でも特に似合う色見本をチェックをしてくれました。

 

感想・効果

自分でもビックリするほど、色の効果を確認することができました。

アイシャドウ、リップ、チーク選び。洋服選び。

顔色がパツと変わることが楽しかったので、その瞬間になるようなメイクの色や洋服を選ぶようにしています。

買っても使わないメイク・着ない服」がほとんどなくなりました

プロの力はすごいなぁ~と実感しました。行く価値はあります!

 

骨格診断も受けたいです↓

プランクチャレンジ。終了した感想。

ボディメイク ボディメイク-プランクチャレンジ

 プランクチャレンジは、、、ムリでござる。

最後の5分間は、できません。

 

1分半を超えたあたりからもうつらくて。

スクワットチャレンジと一緒にしたこと、ブログで書いていたことで、なんとか続けられましたが、普段の私なら無理でした。

 

途中で休憩をいれてみたり、膝をつけてみたり、と試行錯誤をしました。

 

膝をつけてプランクするバージョンだと5分いけますが、効果はどうかな~?という感じ。

二の腕、おなかの前側にはよいのかもしれません。

 

ふつうのプランクを1分間きちんとしたほうが、全身に効果がある気がします。

スクワットチャレンジでは効果を感じなかった、上半身(二の腕~胸の上の筋肉)に効いた気がします。引き締まった感じはします。

 

きっともうプランクチャレンジはやりませんが、

30秒~一分間、きちんとしたプランクを時々やろうと思っています。

それだけでも、効果はありそうでした。

 

スクワットチャレンジ。終了した感想。

ボディメイク ボディメイク-スクワットチャレンジ

スクワットは、イケます!

回数が多くなって時間がかかるけれど、大丈夫。


歯磨きをしながら、トイレに行った時に少し、などチョコチョコできます。


まとまった時間をとらなくても、ながらでもできるところが良い。


効果はどうか?ときかれると、正直わからないです。

プランクもやっているので。


でもモモから膝下にかけて、スッキリした感じがあります。

これは、スクワットのお陰かなぁと思っています。


食事制限はしていなくて、

スクワットとプランクチャレンジだけで、

下半身はスッキリしました。


ボトムのサイズは、物によってLを買っていましたが、買い物に行った時に試着したら、全部Mで大丈夫になりました。


なので、パンツを二本買いました♡

30日間プランクチャレンジとは?

ボディメイク ボディメイク-スクワットチャレンジ ボディメイク-プランクチャレンジ

プランクチャレンジ。

私が挑戦した30日間プランクチャレンジは、下の通り。

20秒から始まって、少しずつじかんを伸ばします。

途中、お休みの日を挟みつつ30日間。


最後は5分間。

f:id:workingmother:20160614183342j:plain


この姿勢がかなりきつい。


お腹から足までを直線に。

お尻を上げたり、膝をついたりしないのうに。


プルプル震えます。

1分でもながーく感じます。

その分効果あり。

私は特にお腹に効くような気がしました。


5分間はムリでしたー!!


30日め。スクワット250回、プランク5分。

ボディメイク ボディメイク-スクワットチャレンジ ボディメイク-プランクチャレンジ

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

アップしませんでしたが、

最終回終了しておりました。

 

スクワット250回は、朝晩に分けて。

分けてやると、朝やったのに夜忘れる、という失態をしてしまったので、その場がいいですね。

 

スクワット100、5分休憩、スクワット150、のように。

 

プランクはツライ。

私にはムリです。

 

こちらは、膝をつけて楽バージョンで5分。

 

よく頑張りました。

 

また後日、感じた成果と後日談を書こうと思います。

 

30日、長かったです!!

29日め。スクワット240回、プランク4分半。

ボディメイク ボディメイク-スクワットチャレンジ ボディメイク-プランクチャレンジ

やったのは2日前?


スクワットは回数を分けて、プランクは膝をつけて、お腹を凹まして息を吐きつつやりました。


スクワットは、続けてだともう厳しい。

なあなあにもなるので、分けてやって正解です。


プランクは、たまに足をつけて本当のフォームでしましたが、辛すぎるので、膝をつけて、前お腹に意識。

お腹が背中に着くよう、床に落ちてこないように。

これだけでもキツイです。

28日め。スクワットお休み。プランク4分。

ボディメイク ボディメイク-スクワットチャレンジ ボディメイク-プランクチャレンジ

昨日しました。

プランク4分はキツイので、昨日も膝をつけてするバージョン。


おなかが床に落ちてきそうになるので、しっかり前のおなかをへこませるように、おなかを意識しました。


ゴールデンウイークにかなり美味しいものを食べたので、少し太ったような気もします…