美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

清く正しく美しく♡キレイになる実践メモ。

22日め。スクワット185回、プランク3分。

日にちがまた空いてしまいました。

回数が増えるにつれ、一度でできず、朝に50ほどスクワットをして夜に忘れてしまう…ということがあり。


今日は歯磨きをしながらスクワットを100、残りをあと85回にしました。


ながら、だと効果が薄れそうだけど、歯磨きをしながらする、と決めたら朝晩歯磨き習慣と一緒になって、忘れることがなさそうです。


それに、洗面所で鏡をみながらできます。

上半身だけでも、鏡をみながらするというのは効果があると思います。

知らず知らず、前に倒れて姿勢が悪くなってしまうので、鏡を見るとそれを正しながらできます。


プランク3分は、キツイ、というよりもムリなので、

1分したら下半身を床につけて呼吸を整える。それを3セットにしました。

1分ずつキチンとする方が、私にはあっています。


途中途中あいてしまって、もうゴールデンウイーク。

当初は30日チャレンジをできたらゴールデンウイークに洋服を買いに行く予定でした。


自分に甘いけれど、あと6日間きちんとできたら、ゴールデンウイーク最終日の日曜日にお買い物にいきます。


30日には2日ほど満たないけれど、自分にしては良くやっています。

ボトムはサイズダウンした感じがするので、買い物にいってサイズを見るのが楽しみです。


30日チャレンジ、あと8日。

ゴールが見えてきて嬉しい!