
美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

清く正しく美しく♡キレイになる実践メモ。

23日め。スクワット190回、プランク3分。

スクワット190回。

意外と大丈夫。100回、90回に分けてやった。


プランク3分。

これはキツイ。

昨日と同じように、1分3セットを試みた。

1分したら、下半身だけ床につけて数秒呼吸を整えて、そのままもう1セット。


1セット目は良いものの、だんだんきつくなって、途中下半身を床につけてしまいつつ、3分なんとかやった。


スクワットより休む日が少なくて、あー、今日はスクワットだけで良いかなぁ…プランクはギブアップしようかな。という気持ちになりましたが、

「ブログに書くんだ!」と、思ってやりました。それに、スクワットと1日ズレるのは何と無く気持ちが良くない。


今のところ、ウエストに効果を実感しています。

はじめは、横のくびれ、今は後ろが引き締まってきた感じ。前の下腹部がしまって欲しいけれど、これはラスボスなのかもしれません。


シートマスクをつけてスクワットをしたので、お肌が潤っています。

まだまだ乾燥していて、紫外線がきつくなってきたので、シートマスクは習慣化していきます。