美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

清く正しく美しく♡キレイになる実践メモ。

プランクチャレンジ。終了した感想。

 プランクチャレンジは、、、ムリでござる。

最後の5分間は、できません。

 

1分半を超えたあたりからもうつらくて。

スクワットチャレンジと一緒にしたこと、ブログで書いていたことで、なんとか続けられましたが、普段の私なら無理でした。

 

途中で休憩をいれてみたり、膝をつけてみたり、と試行錯誤をしました。

 

膝をつけてプランクするバージョンだと5分いけますが、効果はどうかな~?という感じ。

二の腕、おなかの前側にはよいのかもしれません。

 

ふつうのプランクを1分間きちんとしたほうが、全身に効果がある気がします。

スクワットチャレンジでは効果を感じなかった、上半身(二の腕~胸の上の筋肉)に効いた気がします。引き締まった感じはします。

 

きっともうプランクチャレンジはやりませんが、

30秒~一分間、きちんとしたプランクを時々やろうと思っています。

それだけでも、効果はありそうでした。