美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

清く正しく美しく♡キレイになる実践メモ。

パーソナルカラー診断@大丸東京ファッションナビ

先日、パーソナルカラー診断を受けてきました。

年齢がいくにつれて「洋服が似合わないなぁ。。」と思うことが増えてきたので、プロによる「パーソナルカラー診断」を受けることにしました。

パーソナルカラー診断とは

自分に似合う色を、春夏秋冬と季節の色に分けます。

肌、髪、などもって生まれた色をもとに決めるようです。

イエローベースが春と秋。

ブルーベースが夏と冬。

春、夏が明るめの濁りがないいろ。秋、冬が落ち着いたトーンの色あいです。

大丸東京のファッションナビ

パーソナルカラー診断は、とても高額。2~3時間で数万円です。

調べると大丸東京のファッションナビで、カラー診断をしていることを知りました。

お値段数千円。

かける時間が若干少ないこと、予約がいっぱいなことがネック。

私は何とか大丸東京で予約を取ることができました。

大丸上野や他の店舗でも実施しているそうです。

結果はスプリング

顔にカラフルな布をあてて、似合う色を見ていきます。

白といっても様々。だんだん見慣れてきて、一瞬で「この色は顔が明るく見える」「この色は老けて見える」と自分でもわかるようになりました。

結果はスプリング。イエローベースで明るい色でした。

その中でも特に似合う色見本をチェックをしてくれました。

 

感想・効果

自分でもビックリするほど、色の効果を確認することができました。

アイシャドウ、リップ、チーク選び。洋服選び。

顔色がパツと変わることが楽しかったので、その瞬間になるようなメイクの色や洋服を選ぶようにしています。

買っても使わないメイク・着ない服」がほとんどなくなりました

プロの力はすごいなぁ~と実感しました。行く価値はあります!

 

骨格診断も受けたいです↓