美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

綺麗なアラフォーになる美容ブログ。美容・ダイエット・ヘアメイクなど、「綺麗になりたいアラフォーママ」がしている美容法をブログに書いています。

【体験談】メイクアップレッスン@RMK青山

少々前になりますが、青山のRMKでメイクアップレッスンを受けてきました。

RMK専属メイクアップアーティストに、RMKの商品を使ってベースから全てメイクをしてもらいます。

プロなのに無料!

5000円以上の商品を購入することが条件です。

他の店舗でも実施してるようですよ。

まず、予約

電話で予約してから行きます。結構混んでいます。

ご予約までの流れ | EVENT | RMK

予約の前日あたりに確認電話がきます。

注意事項、どのようなメイクにしたいのか?話をします。

レッスン当日

始めは店員の方がついてくれます。

メイクを落としながら、確認事項、説明を受けた後にアーティストにバトンタッチ。

キンチョーー!!

自分が希望するメイクを伝えてあるので、それにあった商品を選び説明しながらスキンケア〜メイクをしてくれます。

眉の書き方、アイシャドウの入れ方、などなど手際よくメイクしながら、でも丁寧にやり方を教えてくれます。鏡をみて「ほんとだ!」と驚く私。

色選びは、化粧品カウンターのように何種類かを肌にのせて、時間をかけて選ぶのではなく、肌をみてパパッと決められるところがプロっぽいなぁと感心しました。

レッスン後、商品購入

メイクが終了すると、先ほどの店員さんが戻ります。

使ったメイク商品とポイントが書いてあるカードを受け取ります。

自分が気になった商品の値段を聞きつつ、再度使い方を聞いたり値段を確認しながら(笑)商品を購入。

 プロの方が私の肌を見て選んでくれた商品。特徴や使い方を見てわかっているので、安心感があります。

感 想

メイク雑誌のように一般的な使い方ではなく、私の顔でこう使うとイイ!と教えてもらえたことが良かったです。

カウンターでかったものの使わなくなるモノもありますが、今回購入した商品は毎日のように使っています。

気になる商品があるとき、メイク商品を買うときは、またレッスンを受けにいくつもりです♪(´ε` )