
美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

清く正しく美しく♡キレイになる実践メモ。

【暑さ対策】接触冷感の洋服、遮熱の日傘が使える!

暑いですね。私は暑いのが大の苦手。

汗もかきやすい。ばてやすい(´・ω・`)

少しでも涼しくなるために、接触冷感の洋服と遮熱の日傘を愛用しています。

接触冷感素材の服。

上半身は接触冷感の洋服。

ネットでは見かけなかったのでリンクをはっていませんが、

アンタイトルの接触冷感のジャケット、カットソーはとても重宝しています。

着るときに「ひんやり」。ちょっと袖が肌にふれると「ひんやり。」

自宅で洗えることも魅力で、数点買いました。

遮熱の日傘。

普通の日傘ではもうムリ。遮熱加工、大きめのものを愛用しています。

足の甲まで隠れるような。遮熱のものは布部分が厚手でコンパクトにはなりませんが、持ち運ぶ価値はあります。

テントのような素材のデザインが多いですが、最近は可愛らしいデザインのものも増えましたね。

接触冷感の汗取り肌着。

肌着、パンストはもちろん接触冷感です。汗取り機能も。

この手のインナーは背中がつまっていて、カットソーから見えると恥ずかしいものもあるので、確認が必要です。今年は白、カーキを着ることが多いので、グレーが合わせやすいです。洋服によって、キャミソールか半袖タイプを着ています。

ひとこと。

接触冷感の肌着や洋服。今年はデザインが増えていますね。

私は夏のセールで追加購入する予定です。

これから夏本番。

体を涼しくすることで快適になるだけではなく、気になる臭いや化粧崩れも幾分マシになりますよ。