読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

清く正しく美しく♡キレイになる実践メモ。

私の本棚に生き残っている【エクササイズ系】本&DVD 5つ!

ボディメイク 顔・メイク

今週のお題「わたしの本棚」

私の本棚にはエクササイズ系の本やDVDがあります。ジムに行くのは気合がいるので、自宅で気軽にでき、効き目がありそうな本やDVDが多く出版されてうれしい限り。

中でも、お気に入り&効果を感じられたものを5つ書いていきます。

簡単ストレッチで小顔!フェイササイズ本

薄くて小さな本に、ぎっしり顔のエクササイズが書いてあります。

一つ一つは1分ほどでできるもの。覚えてしまえば、お風呂の中、食器洗いのときなど、いつでもできるものが多く実用的です。

私は首~顎のフェイササイズを日課にすると、1週間ほどで引き締まり、頬が上にあがって、全体的にリフトアップした印象になりました。

15年近くも売れ続けているのは、それなりの理由(効果)があるからですね。

姿勢正しく優雅に♡バレエエクササイズ

映画「ブラックスワン」主演ナタリーポートマンのトレーニングで有名になった「バレエ・ビューティフル」のDVDシリーズ。

多くのバージョンがでています。けっこうハードですが、ストレッチも入っているので気持ちが良いです。バレエは動きが可憐で優雅な気持ちになれます。

エクササイズ後も、気分的に良い姿勢が保たれ美しくなった気分になります♪

ハードに鍛えたい☆トレーシー

がんがんやりたい!鍛えたい!うぉおおぉ!!!

燃える気分のときは、トレーシーアンダーソン。

子持ちなのが信じられない細身のハリウッド女優、グイネスパルトロウの産後トレーニングをしたことで有名です。

動きはかなりハード。「いけそう!」とどんどん進み、次の日から数日間も関節が痛くなって辛い。。というときがありました。過信は禁物!トレーシーの言う通り、少しずつ筋肉を鍛えながら進めます。

掛け声の間合いがよくて「もうムリ!」と感じつつも持続できます。終わった後は汗だくで気持ち良い!!

ストレッチだけ!お腹と脚がスッキリ

整体師の先生の本。産後、ベビー用のリンパマッサージ、骨盤体操が有名でそちらも愛用していますが、特に気に入っているのが、モテ脚モテお腹。別々のDVD本でしたが完全版があります。

この本は激しいエクササイズが一切ありませんストレッチと簡単な体操だけで「え?これで効くの?」と物足りないほどですが、10日間終わるころにはスッキリ。

体に負担がかからず汗をかかないので、激しいエクササイズをする気分ではないとき、お風呂上りや寝る前にしています。

ベッドの中で。寝起きにスッキリヨガ

朝、布団の中で「起きるのがダルいなぁ。体が硬いなぁ。」というときに。

目覚めに1、2ポーズするだけでもスッキリします。体がほぐれて、快適な一日のスタートを始めることができます。全部寝ながらできるのが好きです。

体がほぐれて姿勢が良くなると、顔もスタイルも良くみえますよね。

ひとこと。

エクササイズ本・DVDは流行りや手頃な値段ということもあり、ついつい買ってしまいお蔵入りするものもあるのですが(;´・ω・)、今日ご紹介したものは長く続いて本棚に残り続けています。

気分によって使い分けたり、一日に2つしたり(モテ脚とバレエなど)しています。

今回書いてみて、一から多めにやってみようとヤル気になりました!

どんどんスッキリ、キレイになりますよ~(*'▽')♡