美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

綺麗なアラフォーになる美容ブログ。美容・ダイエット・ヘアメイクなど、「綺麗になりたいアラフォーママ」がしている美容法をブログに書いています。

ショッピング同行でお買い物@大丸東京ファッションナビ

大丸東京のファッションナビサービスでショッピングナビ(買い物同行)をお願いし、季節の洋服を買いました。

 

dmdepart.jp

 [:contents]

ショッピングナビの料金

100分 3240円。

格安です! 他、独立しているパーソナルスタイリストさんは20,000~30,000円ほど。 ただし、もっと時間が長く、お店もあちこち行けるのでその価値はありました。この体験談はまた今度お話ししますね。

大丸東京(上野店、他地方の大丸松坂屋でも実施しています)のファッションナビは破格料金のため、なかなか予約が取れません。

 

買い物同行前に

ネットで予約するときに、予算、年齢、買いたいものなど希望を書きます。私は予約から時間がたっていたので、実際に買い物同行をする日の近くに大丸東京のご担当者から電話連絡がありました。

私は予約時と希望が変わっていたので(季節も)、今どうしてもほしいもの、予算を変更してお伝えしました。事前にお話しできたことで、当日緊張せず、買い物に行けました。

ファッションナビカウンターで先に料金をお支払いします。

 

大丸東京はお店が多い

さて、お話ししながらレディース洋服売り場に移動。伝えていた一番ほしいアイテムを事前にご担当者が下見をしてくれていました。いくつか店舗をまわって試着。

いくつも試着すると、自分でも似合うのがわかってきます。「さっきのお店よりいいな~、着心地が良くないな~」など。

大丸東京はお店の数が多く、価格帯やタイプ(カジュアル、キャリア、年齢層など)も幅広くありました。

 

ショッピング同行で良かったこと

断りやすい

普段、一番困ること。物がまぁまぁ良いときに親切にしてくださっている店員さんに断ることです。これを同行してくださる方がしてくれるので、安心して買い物に行けます。「他を見てから決めたい」と担当の方に伝えたら、お店の方に伝えてくれます。

 

知らないお店・敷居が高いお店も試せる

時間があったので、「お似合いになりそう」とちょっと高いお店で勧められた物も試着しました。着心地やカットがよくて、「コレならこの値段を出してもいいな~」と思えました。普段着ない素材、アイテム、長さを試し、意外と似合っていて新しい発見がありました。自分ひとりでは試さなかったものたちです。

このときは買いませんでしたが、セールでは狙おうかな~と思いました。

 

時間が節約できる

ショッピングは時間がかかります。独身時代はあちこちお店を見て回るのが好きでしたが、今は時間をかけたくありません。短時間で効率よくまわりたいとき、たくさんのお店をご存じで、下見までしてくださっている担当の方がついてまわってくださるのはありがたいです。「あちらよりこちらがお似合いです」というのも教えてくれます。

 

買ったものに合うアイテムをきくことができる

購入した洋服に、どのような上着、アクセサリー、靴があうのか?色や形をきくことができました。

同じお店にあるアイテムと合わせてみたり(買いませんでしたが)、他のお店を通った時に「このような色があいます」と手に取って教えてくださったり。

自宅にあるもので合わせるとき、後日自分で買いものをするときに役立ちました。

買い物後も幸せが続く♡

欲しいと思っていたものよりもっと似合って素敵なもの(色、形が違う)を買うことができました。お勧めされたものを試着をしていったら、自分の発想での欲しかったものを飛び越えて、もっと似合うものをご提案してくださり購入。シンデレラになった気分(笑)

「通販でなんとなく」「安かったから」と、妥協しながら着るものとは全く違い、着ていてウキウキ♡ 朝、その洋服を着ると「イイ女」になった気がして幸せな一日を過ごせます。

お勧めのサービス。もっと普及してほしいです!

 

☆パーソナルカラー診断もお勧め。顔写りが変わります↓

 

 ☆パーソナルカラー診断も受けました↓


 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー