美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

清く正しく美しく♡キレイになる実践メモ。

【乾燥】唇の皮向け・あれにおススメのリップクリーム(敏感肌・薬用)3つ!

一気に寒くなり冬になりましたね。

風が冷たくて、乾燥注意報が出る時もありますね。私はすぐに唇が荒れてしまいます。ひび割れたり、唇の周りが赤くヒリヒリしたり。。

今日は私が愛用しているリップクリームを3つご紹介します。

荒れたときに・ユースキンメディリップ

口紅をつけて唇がひび割れたり、皮がむけてカサカサになったときに。さすが医薬品です。有名なモアリップよりこってりしていて、唇の上に長くとどまって潤う感じがします。個人的にはこちらの方が好きです。リップバームのような質感です。

 

普段使いに・DHC薬用リップクリーム

医薬部外品。塗りやすく普段使いしやすいスティックタイプ。やわらかめで唇が潤います。ポケットに入れておくと温まってやわらかくなりすぎ、折れてしまいそうになるので注意が必要です。パッケージの色もかわいいです。

外出時に・ノブUVリップケアクリーム

冬は日差しが強いときもあり、意外と唇も日焼けして乾燥と皮向けが進んでしまいます。UVのリップケアクリームはいくつか試しましたが、ノブのが安心して使えます。唇があれているときは、1のユースキンのメディリップを塗って、上からこのUVリップケアクリームをつけています。

ひとこと

長年リップジプシーを経験、今でも知らないリップクリーム(オーガニックや敏感肌用)を見つけると試してしまいます(;'∀')。けっこう値段が高かったり、塗布したときは大丈夫でも翌日ピリピリしたりするんですよね。

コスパよし、効果あり、で安心して使い続けているのは上3つです。

特に、↓ユースキンメディリップ↓は私の必需品。同じようにお悩みの方、ぜひお試しください☆