
美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

清く正しく美しく♡キレイになる実践メモ。

【5日間1クールめ】自己流・ゆるゆるプランク&スクワットチャレンジ開始!

ボディメイク ボディメイク-スクワットチャレンジ ボディメイク-プランクチャレンジ

昨年育休から仕事復帰に向けて1か月がんばった

スクワットチャレンジ&プランクチャレンジ。

 

ブームは去ったのかもしれませんが、身体が引き締まった実感があるので今回は自己流ゆるいバージョンではじめます!

 

5日間1クール×6クールで30日間

4日間する+1日休憩の5日間1セット。

 

1週目の4日間は「30」

プランク30秒+スクワット30回

 

毎回回数(秒数)を確認するのがひと手間だったので最初4日間は各30と決定。回数が少な目の分、フォームに気を付けて丁寧にやります。効果があるように!


今日各30やってみて、

なかなかキツかったです^^; 運動不足を実感。

 

1/31(火)~2/3(金)まで各30、2/4(土)休憩。

3日坊主ならぬ4日間なら怠惰な(;´∀`)私でも敷居が低い!春にむけて引き締めますよ( *´艸`)♡

 

スクワットチャレンジ↓

スクワットチャレンジとは?

スクワットチャレンジ。終了した感想

プランクチャレンジ↓

30日間プランクチャレンジとは?

プランクチャレンジ。終了した感想