美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

綺麗なアラフォーになる美容ブログ。美容・ダイエット・ヘアメイクなど、「綺麗になりたいアラフォーママ」がしている美容法をブログに書いています。

【決意表明】アラフォー・2人の子持ちママでもキレイになる!※食事制限はしない

こんにちは。アラフォー幼児2人のママです。

この度、気合を入れて【美しくなる!】と決めました。自己紹介を兼ねて、目標と本気度を書いていきます。きれいになるぞ(*ノωノ)

▽もくじ

今の私・属性

保育園児2人の子持ち、核家族フルタイム共働きです。1日1日すぐ終わってしまい、自分の健康と美容に手間暇をかけていません。アラフォー、顔も体も膨張し、たるんできています。

正直、美容というより老化を感じる。「キレイになりたい💛」より、もはや健康に気を付けなくてはならない感じです(´・ω・`)

決意したキッカケ

なぜ急に「オラは美しくなる!」声高に宣言しているかというと。。

仕事中にカメラマンが入る機会があり、500枚以上に私が映り込んでいたのです。あらゆる角度で入っていましてね。。。

あれ?私、こんなだった??_:(´ཀ`」 ∠):

腰回りがどでん! 二の腕がぼよよよん!! 顎が首に落ちている!!! 正面も、横も、斜め後ろからも、どの格好でも、直視できない( ;∀;)

美しくなりたい!できることはしたい!!と、全世界に決意表明をした次第であります。

 

どうなりたいか?

「ストイックに美魔女を目指す」のは、私にはムリがありまして。元の素材と怠惰な性格、おいしいお酒と食事とスイーツが大好き(食事制限はムリ!)。。ということを考慮しつつ、無理なく続けてできることを習慣化し、キレイになることを目指します。

こっぱずかしいですが、ナチュラルに、姿勢正しく、張りがある顔と体で、美しく在りたいです。憧れは、

▽アラフォーママ・SHIHOさん。

▽奇跡のアラフィフ・石田ゆりこさん。

お二人とも、なんてキレイなのかしらん(*´꒳`*)💛

私的キレイになる方法

幼児が2人いるので、エステやジムに通うために外出は難しい。

・自宅でできる

・時間をかけないでコツコツできる

・子供がいても、または子供と一緒にできる

方法を中心にしていきます。

 

手っ取り早く、今までの経験から、効果があったことを継続していく!

・DVD ヨガ、骨盤体操

→寝る前にどちらかまたは両方を毎日。

▽簡単で子供も一緒にできて継続しやすい。しかも効果ある!

・DVD エクササイズ

→週末や時間があるとき、週に1、2回。

姿勢がよくなり、エレガントになったと錯覚できる、バレエビューディフルのベーシック。

・フェイスエクササイズ

→朝夜、布団の中など隙間時間にどこでもできる。毎日。

 

・保湿ケア*髪の毛、顔、身体

→昼休みに保湿スティックを顔に塗る。フェイスマスクを愛用する。時間がないときでも、流さないヘアトリートメント、ボディクリームをササっとこまめに塗る。

髪の毛も肌も、潤ってツヤツヤがイイ(・∀・)♡

 

ふだん意識すること

子育てワーママ属性の私は、「まとまった時間」を取るのが難しいです。「ながら」や隙間時間にできることを意識し、習慣化していきたい。

・姿勢よく歩く

・鏡をよく見る

→今回、写真を撮られて自分の姿を直視していなかったことを猛反省

・通勤途中で好みの美しい人を見つけて真似る

・エレベータより階段、できるだけ歩く

 

▽トイレで、洗濯や掃除をしながらできる!

ファッション、ヘアメイクは、半年に1、2回のペースでプロの力を取り入れるようになって気に入っているので、続けていこうと思います。この記事はまた書くかもしれません。

▽過去記事▽

ショッピング同行でお買い物@大丸東京ファッションナビ

【体験談】メイクアップレッスン@RMK青山  

 

高齢で2回の妊娠出産を繰り返したアラフォーの私。気を付けなくてもある程度維持できていたものが、重力を、老化を感じるようになってきたこの頃。。。

「時間がない!」を言い訳にせず、毎日少しずつ、美しく在る習慣を身につけたい。美は一日にしてならず!と肝に銘じます('ω')ノ

 

▽過去記事▽

私の本棚に生き残っている【エクササイズ系】本&DVD 5つ!