美しくなるブログ(^ー^)ノ♡

綺麗なアラフォーになる美容ブログ。美容・ダイエット・ヘアメイクなど、「綺麗になりたいアラフォーママ」がしている美容法をブログに書いています。

【ホットヨガ】初心者・私のヨガウェア

ホットヨガを始めて約4ヶ月。

3キロ痩せましたー(・∀・)!!

 

最近、「やせた?」と聞かれるように!!

やった~(*'▽')!!

まだ初心者ですが、ウェアと持ち物が定番化してきました!

ヨガウェア

ホットヨガは半端なく汗がでます。普通の下着では、汗を吸って重くなり、まとわりつくのが気持ち悪い。持ち帰るときも重たいです。
全てドライ使用のものを購入し、愛用しています。
ヨガ中の下着

カップ付きインナーは、グンゼの寄せろ肩甲骨。ブラタイプは抵抗があります。おなかが隠れる長さ。

パッドが取り外しタイプではなく、縫い付けてあります。そのまま洗濯できて、パッドがずれないところも気に入っています。

速乾で乾きやすいです。

胸の谷間のところがV字ではなく、水平なところも良いです。ヨガに集中できます。

上の寄せろ肩甲骨と同じシリーズのショーツ。こちらも速乾タイプです。

ホットヨガのウェア

首がつまっていたり、ダボダボだと、ポーズに集中できません。

上の寄せろ肩甲骨!のカップ付きキャミだけでも良いのですが、まだお腹周りが気になるので、速乾の半そでを着ています。

フィットネスパンツ

ダボダボだと、足を上げるポーズのときにめくれてしまいます。細身タイプで、動きやすい速乾タイプのパンツをはいています。

ヨガ専門ではなく、普段の運動にも使えそうなものを使っています。

以上、初心者の私がホットヨガで着ているヨガ用のウェアでした!

いつまで続くかわからないので、全て普段の運動でも使えるタイプのものにしました。

ヨガ専用のウェアでなくても、まったく問題ありません!

肌も調子が良く、すべすべになってきています。まだまだ通って健康的に引き締めます!